ひとつだけでは、多すぎる。

とあるゲイの備忘録。35歳。鹿児島在住。

イカちゃんクマちゃん 三木よう子 角川書店。

「あなた、イカちゃんに似てるから、読んでみて」
と数少ないゲイ友にいわれて手にとった本です。

性別不明の「イカちゃん」と「クマちゃん」の同居生活を綴った漫画です。
始まり方がとても唐突で、読み進めるまでよくわからないのは、
自分だけではないはずですが(笑)、どんどんとイカちゃんとクマちゃん、
それから彼らを取り巻く優しい人間たちの世界観に引き込まれていきます。

恋愛とは関係ないかも知れませんが、
こういう風な恋人関係が自分の理想です。

2017年1月25日に、2巻が出るそうです。

Web漫画が本になっているのですが、試しにWebで読んでみてください。
最初の方を数話読まないと、ちょっとワケワカメかもしれません。

note 三木よう子(まんが)
https://note.mu/ikachan#!

イカちゃんのエキセントリックなところ、おしゃべりなところ、気分の浮き沈みがはっきりしているところ、
などなど、本当に自分を見ているみたいだなと思ってしまうところが多々ありました。

 

イカちゃんクマちゃん

イカちゃんクマちゃん

 

 おしまい。