ひとつだけでは、多すぎる。

とあるゲイの備忘録。35歳。鹿児島在住。

2017の年明け。

あけましておめでとうございます。

2017年がはじまりました。

 

現在実家に帰省中ですが、とても晴れていていいお正月です。

朝からおせちをつまみつつのんびりとすごしています。

 

実家は九州ですが、帰省直前に休みが決まったので、

航空券と新幹線の指定席がとれず、新幹線の自由席で博多まで移動したのですが、

まず東京駅で極寒の中2時間くらい列に並びました。

座らなくてよい距離であれば、新幹線の自由席にはすんなり乗れるのですが、

博多までは片道5時間半なので、ずっと立ちっぱなしはさすがに堪えるわけで、

初期投資としての2時間を耐えました。

また、東京駅の売店や食事をするところも長蛇の列でしたので、

外のコンビニでご飯や飲み物を調達しておくべきでした。

 

博多についたのは20時ころだったのですが、そこから実家に帰るまでの交通機関も、

予約でいっぱいで結局は博多に一泊となりました。

 

ドアトゥドアで、22時間くらいかかりました。

時間だけ聞くと、日本国内旅行だとは到底思えませんが、

1.何事も事前の計画が重要ということと、

2.計画していなくてもその場で考えれば人生は充実すること(本を読んだり、ラーメンを食べたりできた)、

を学びました(笑)。

 

2017年も仕事、恋愛、筋トレに精力的に取り組んでいきたいと思います。

 

おしまい。